Home>∞ラジオ(カテゴリ)  TotalPages3 next



レコメン=20100715 新曲初オンエア!

2010.07.16 Fri

早くも!

新曲オンエアされました!!


「LIFE~目の前の向こうへ~」



感想。


う~ん。。。


これを言っていいのかどうかは、すごく迷うところだけれども。。。



なんか、


なんとなくだけど、





嵐っぽいなぁ、と。。。




バンド形式ということで、

ガンガンのバンドサウンドをちょっと期待しちゃってたのですが、

さわやかな王道ロック!ってカンジでしょうか。


これはこれですごくいいのですが、

なんとなく、関ジャニ∞らしさが、

感じられないというか。。。


「嵐の新曲だよー」って言われても違和感ないカンジで。


まぁ言いかえれば、関ジャニ∞としては新しいと言えるのかもしれませんが。


でも、バンドで演奏してるのみたら印象変わるんだろうな!

歌い方もちょっと今までには無いカンジの部分もあるような気がするし!


関ジャニ∞の良さは、


みんなで盛り上がれる曲をわぁ~って歌えるところと、

激しいダンス曲でもかっこよく踊っちゃうところと、

バンド演奏までしちゃうっていう多様性だと思っているので、


シングルでバンド曲が出るっていうのはめっちゃうれしいな~。


歌番組では、バンド演奏するんでしょうか?

むふふ。

想像しただけでかっこいいww


まぁ嵐っぽいという感想は拭えないけど、

歌番組やPVを見れることを楽しみにしています~♪

レコメン いい報告?

2010.07.09 Fri

今日は、たぶんレコメンを聴くようになって初めて、

家にいるのにラジオをつけませんでした。

何か疲れちゃって。。。

レコメン聴くと、どーしてもいろいろ聞き逃さないように集中しちゃうから、
ぼーっとしながら聴くのが出来なくて。。。


そんで最後の15分だけ聴いたんですが、

エンディングで横さん、
「来週はいい報告が出来るので、楽しみにしてください。」
的なことを!!!

なんだろなんだろー!?
下半期の活動について、新たに発表出来ることがあるってことだよね?!

わーいちょー楽しみー(^ー^)

ちゃんと全部聴けるように、
この一週間はガチでがんばらねば。

あー、
楽しみがあると、やっぱモチベーション上がるなぁ。

15分だけでも、聴いてよかった(>_<)

ありがとうレコメン!
ありがとうヨコヒナ!!
ありがとう関ジャニ∞!!!


私の、
プロローグ・オブ・パッチを見ての今後の彼らの活動の予想は、
断然、映画なんですけども。

でもまだプロローグだし、
そのプロローグもまだ続きがあるっぽいし、
次はアルバムが出てプロローグの続きが特典になるんじゃないかとか思ったり。

インペリアルの特設サイト見ると、タイトルの「パッチ」は8と∞どっちかわかんない、
というか、どっちもなんだろうけども、
やっぱ8周年にちなんでることは間違いないと思うので、
この新プロジェクトは、8周年を祝うプロジェクトですよね?
とか思ったり。

2012年9月22日に映画公開しちゃう?
いやいや、それにしては前振り早過ぎるよ!

とか、一人でいろいろ考えて楽しんでおります。

あんまり8を意識すると、
変な期待をしちゃって、もうそのようにしか考えられなくなってしまう。。。
だからそれは考えないようにしてるんだけど、
他にも同じような期待を抱いてしまう方が、やっぱりいらっしゃるみたいですね(´`)

ここまで隠されると、
いろいろ深読みしちゃうのはしょうがないことですよね。


まぁまぁ、
とりあえずは来週の「いい報告」に期待します!

ほなおつー。

レコメン=20100617 関パニDVD化!!!

2010.06.18 Fri

レコメンでの重大発表!

なんとー!!

関パニがDVD化!!!!!

3巻セットらしいです!!!


未公開映像満載だそうで!

売れたら番組復活もあるかも!!!とか言ってますよ~!!!


7月28日発売だとか。

えー!けっこうすぐじゃん!!


バラエティ番組がDVDになるのは、ジャニーズ史上初だそうです。

そう言われれば聞いたことないな~。


実質15分のオンエアなのに、平気で2~3時間回してたらしいです。
そして一日に5本撮りしてたみたいですw

しんどかったわ~と横さんw

しかし、2~3時間も収録してたんだったら、未公開映像いっぱいあるんだろうな~。むふふ。

ヒナちゃんは出来上がりを見たらしいですが、
めっちゃおもしろかったわ~と言っていました。

こりゃ期待できるな~。


しかし、お金が。。。
いったい3巻セットでおいくら万円するのでしょう。。。


でも楽しみ!!!


<更新>
バラエティがDVDになるのはジャニーズ史上初!は誤報だったようです。

嵐が出してるみたいです。

だよね~。


そして、「浮世踊リビト」が初オンエア!

思ってたよりもアップテンポな曲で。
スカ系ですね。とっても良いです。
「Wonderful World!!」よりも、個人的には好きかも。

横「映像のほうもすごいしっかりしてますよね。この「浮世踊リビト」にあわせてどうなるんでしょうかねぇ?まぁ言いたいんですけどね~ほんとは。」

え?この曲のPVはDVDで付かないよね?
ってことはプロローグ・オブ・パッチにこの曲使われてるってことか!!?
それがすばちゃんが雑誌で「浮世踊リビト」が今後の関ジャニ∞の活動のカギになる的な発言の真意かー???

うーむやっぱりまだまだなぞは多いですね。
しかし発売まであと二週間なんだよな。すぐだな~。

あー楽しみがいっぱいだぁ~!
その分お金は飛んでいくけどもー!!

レコメン=20100603 レポ

2010.06.04 Fri

今日のレコメンは、先週から言っていたとおり収録!

…私は先週は聞けなかったのですが。

しかしテレガイでばっちしおそろのつなぎ姿は確認しました(≧▽≦)
来週もテレガイさんはおそろい姿を載せてくれるみたいです!
なんてったって、今週は文化放送に二人はいませんからねw

さてさて、今日のレコメン、オープニングから「今日は収録です!」と連呼w
レンジャーの更新でもあったように、ヒナちゃんが海外に行っているということで。
去年やってたエコ特番を今年もやるそうです!
ヒナちゃんはスコットランドのエコヴィレッジに行ってて、
ヤスくん丸ちゃんも海外に行ったみたいです。
そういえば、ちょっと前にヤスくん一週間くらい海外に行ってたってレンジャーで書いてましたよね?!二週間くらい前かな?
丸ちゃんヒナちゃんが行ったあとに行くようです。来週以降かな?

しかし今日のレコメン、所々で「今日は収録です」「今日は録音でお送りしています」を挟んできますw

<ガールズランキング>
今日は録音ということでw
ランキングテーマは「横山村上のマイブームランキング2010」

村「じゃー早速ヨコさんからいきましょうか?」
横「いきなりですか?!」
村「なーんも考えてへんでしょ?w」
横「なんも考えてなかった」
村「あはははww」
横「3位ですか?」
村「3位は?!」
横「(第3位)バスケットです」
村「はいはい。いいじゃないですか。これは長いもんね?」
横「長いというか、やっぱりいまだにやらさせてもらってますし。芸人さんとやるんですよ、今けっこう。旬な芸人さんから、けっこうベテランの方もいっしょにやったりしてるんで。楽しいですね。」
村「あぁほんまに。いいじゃないですか~」
横「ヤジの仕方とかも、芸人さんならではの、」
村「あぁ~おもしろいんやな~」
横「おもしろいカンジでやっていただいたりしてますから。そこに混じってやるのもちょっとおもしろいですよ」
村「あぁ~ええやんか!」
横「はい、楽しいですね」

村「じゃー次、第2位!」
横「第2位は~・・・、う~ん・・・」(←エコーかかってますw)
村「あひゃひゃwwwエコーが無力になったなぁw」
横「こんなに早く悩むと思わなかったから、おれも。」(←まだエコーかかってますw)
村「はっはっはw」
横「第2位は!・・・ゲーム!」
村「あぁそうやん、もろやん!1位ちゃうの?」
横「1位じゃないですね。まぁ1位じゃないというか、早く言わなアカンというので、目先のゲームを言うてしまったパターンですけど」
村「急かされて出たw」
横「まぁまぁこれは、好きですから。やっぱ今のクオリティの高いゲームというのはスゴイねぇ、圧巻ですけども」
村「通信対戦は、今なんでもできんねんな?あれすごいな」
横「すごいですよね。時間つぶしには最適ですけども、はい。」

村「では1位はこちら!」
横「(第1位)睡眠です」
村「はい、マイブーム…」
横「これはねぇ、今ものすごいこだわっててね、」
村「あぁそうなんや?なになに?」
横「あの~、ベッドも買い換えましたし、」
村「えぇ?!うん」
横「けっこういいのん買いましたよ、ぼく」
村「ほんまぁ。ベッドのええのんってそうとうええやろ?」
横「んもぉ、そうとういいの買いました」
村「なぁ!?」
横「その上をいってるのが丸山さんですけど」
村「あぁはいはい、知ってますよ。みんなで遊びに行ったときに」
横「すっごいベッドやろ?」
村「すっごいベッドやぁ。額聞いてびっくりしたわ!」
横「やろぉ?ぼくもベッド屋さんに行ったんですよ。最近大阪で、もう7年くらい使ってた、もうマットしかなかったんですよ。そいじゃーもう固いし寝れないしで「そんなん使ってるんやったらもうベッド買いーや」って言われて」
村「はいはい」
横「そんでちょっとベッド屋さん行った時に、もう正直値段言いますけど、8万くらいのベッドがそこで一番安かったんです」
村「はいはい」
横「もぉ~ピンキリで!一番安いので8万で、一番高いのなんか、もう~引くくらいの値段のベッドやったんですよ!」
村「大台乗るくらいや」
横「もぉ300万くらい」
村「そんな、しよんの?!」
横「あんねん!うわぁ~もうシャレなれへんわ!と思って、おれもう店員さんにはよう聞かんかってん」
村「そらふられるわ!言われるよ」
横「高いやつ言われるに決まってるやん!だからもぉしれこい顔で「これめっちゃいいですね?」って7.8万のを言うてん。「これは体に合うわ~」とか言うて」
村「はいはいはい!妥当や!」
横「でも一番安いやつやからちょっとびびってもうてん」
村「はははw」
横「そしたらちょっと高いやつを店員が「すいません横山さん、ちなみにこれで丸山さん寝てますけどいいですか」とか言いよったんや」
村「うわぁ、うわぁ…、仕掛けてきよったなぁ」
横「もうカッチーンきて」
村「うん、くるわなぁ、そら」
横「「あぁそうですか?あぁこれなかなかいいですけど、僕にはあわないですねぇ」」
村「はいはい!おぉおぉええ返しや!」
横「ええ返しやけど、「でもよくよく考えたら、おれもこの7.8万のやつじゃないですね」っておれもちょっと見栄張りだして」
村「おうおうww」
横「まるよりもちょっと、ちょっと安いくらい、まぁもっと安いけど、を選んでん」
村「おぉ。ええの?」
横「まぁまぁいいですよ。良いベッドっていうのはいいですよ」
村「あぁ~そうなんや~」
横「おれのベッドでも高いですよ。まぁ高いと思う。それを上回るからなあいつ!びっくりするくらい上回るからな」
村「まるなwwダントツええやつやろ?あいつ
横「もうダントツええやつ買ってる、あいつは。まぁフォローじゃないですけど、一番ええやつではないですよ。もちろん300万もするのやつは買ってないですけど。まぁ~ええわ。」
村「ええやろそりゃ~」
横「で、やっぱりまるもね?一生使うから、自分の体にあうものを選びたかった言うてましたよ」
村「あぁ~そうかそうか。まぁずっと使うと思ったらね」
横「人生の3分の1は寝てるんやからとゆうことで、そらそやなとおもいましたけどね」
村「まぁそらそやな」
横「ということで、ぼくはこんな感じになりましたけど」
村「なるほど~!…おれなんやろなぁ」
横「では村上のマイブーム、第3位は」
村「(第3位)・・・シセンショウ。まぁゲームですね」
横「まぁまぁ簡単に言ったらパズルゲームですね」
村「そうそうそう」
横「はいはいはい。じゃー第2位は」
村「(第2位)・・・フットサル」
横「まぁまぁこれはもう知ってますよね」
村「これはもう長いことやってますけど」
横「第1位は」
村「(第1位)・・・ワールドカップ」
横「あぁ~きましたね~」
村「これはきたな、あぶなかったぜぇ。やっぱ4年に1回ですから!」
横「まぁまぁまぁ今年ね?・・・でもなんか~もめにもめてますね~」
村「もめにもめてますよ!世間はもめにもめてますよ!!」
横「なんか岡田監督が、ね?」
(←ここらへんややこしいのでちょっと割愛。辞めるだなんだ言って翌日ジョーダンでした、みたいなことを言った岡田監督について話してます)
横「まぁぼくらができることは、もう全力で応援することだけですから」
村「そうなんですよ!もう~、そ~なんです!!w」
横「川平慈英?w」
村「川平慈英ww」(モノマネだったようですw)
横「ここはもうやーやー言うたってね」
村「そう、もうしゃーない!選手も日程も対戦相手も決まってます。あとはもう応援するだけですよ」
横「ほんとに日本のサッカー好きな方は文句言ってもしゃーないです。もう応援する、楽しむ!それが一番ですよ」
村「そう、もう決まっとるんやからね、変わりませんよ、やんや言うても」
横「みなさんぜひともね、ワールドカップ楽しんでいただきたいなと」
村「ほんまに、がんばってほしいと思います。」


このあとのコーナーは、収録ならではのおたのしみ!!
ということだったのですが、局内をうろうろしていろんな人に話を聞く!っていう感じでした。

ヨコヒナが文化放送内の大人たちと普通のトーンで挨拶してたりしゃべってたりしてるのが聞けて、おもしろかったです!
しかし、レポするのがちょっと難しいので、今回は割愛します。

あるなし大辞典は、局内の女性の社員さんにインタビューをしていて、
コーナーは、レコメンへのダメだしを聞く体で、スペシャルウィークのリスナーへのプレゼントをせびるというw
なんともおもしろいやりとりでしたw

今日は以上です。

ほなおつ~


あ、そういえば、来週のDEROは丸ちゃん初登場ですね!
ヨコちょもやった「砂の間」をやるみたいで、なんとも楽しみであります!

レコメン=20100520 速報!新曲ー!!!

2010.05.21 Fri

なんと、今日!!

最近の「関ジャニ∞忙しいです!」

の理由が解禁されるようです!!


まぁ今日のレコメンはこれをひっぱりにひっぱるらしいので、
事の真相がわかるのは12時台になるかもしれませんがww


「新しいプロジェクト始動」みたいなことのようで、
関ジャニ∞にとっても初の試みだそうです。

「慣れない部分で忙しさを感じたり、ね?」と、横山さん談。


なんなんでしょうね~??
楽しみだな~(^^)

わかった時点でそっこー更新しまーす。


<更新>
とっておきニュースで発表!!

・・・

・・・・・


横「発表します。。。全国ゾーンで発表することを発表します」

さすがレコメンww

やっぱり12時台なんですねwひっぱるなぁ~w


<更新>

12時台オープニングでーす!!

「なんと関ジャニ∞、今年一発目のCD出すことになりまして!」

わーい!!!!!!!

「タイトルが、Wonderful World!」

わーい!冒険JAPANのテーマソング!

「なんでここまで引っ張ったのかというと、特典が今回ちょっといろいろな動きをしているということで!」
「ただ、まだ言わないでくれと。なんでやねん。ただ壮大な仕上がりになってます!」

初回A版ではPVが付くらしいのですが、まだ撮ってないらしいですww

で、B版では何やら今までにない新たなプロジェクト(「プロローグオブパッチ」というタイトルらしいです)が付くらしいです。
これについては詳細は言わないみたいですけど、曰く、
「朝から晩まで、3日間連続で馬車馬のように働かされたからな!それでおれ風邪引いたからな!」と横さんw

通常版には、ローリングコースターなどのリミックスが入るみたいです。
横「おれこんなん初めて聞いたわ」

で、今日初オンエアされるそうです!
エンディング前ですかね。

なんと!!
今回、歌いだしが横山さんだそうです!!

わーいわーい、ちょー楽しみ~(^ー^)


この新曲引っさげての夏コンになるんでしょうかね?

え、夏コンしないのかな?秋??

新曲めっちゃうれしいけど、コンサートはいつなのかな~?
そっちの報告も、引き続き待ち続けてますよ!

<更新>

発売日は6月30日(水)だそうです!

横山さんの出だし、う~む。。。

正直、全体通して、誰の声かよくわかんなかったです。。。

ラップ調ですが、合いの手がわいわいと入るカンジで、なんとも楽しい雰囲気です(^ー^)

なので、いろんな声が飛び交うカンジになっていて、一回聞いただけでは、実際よく聞き取れなかったです。

横山さん、
「なんかええとこでいろいろ入ってくるから…もう~テイチクもいろんな細工をしてくるな~」
とボヤキw

横「結局は一回やりたいのは錦戸の静かな大サビやな~」
村「せやなぁ。まぇ~あれはもうちょい時間かかるわ」
横「もうちょいって、もう6年経っとるわおまえ」
村「ほんまやなぁ、どうしようか~」
横「6年経ってちょっと進んだかなーと思ったら…んなんっかうまいこといかへんな~」
村「あっはっはwww(ぱんぱんぱん)」
横「なんでじゃ~」(←ぼそっとw)
村「あっはっはwwなんでじゃ~wwはっはw」
横「なんでじゃ、がんばっとんじゃ。なんでじゃ。ほんま。なぁ。」(←ボヤキ全開ww)

ヒナちゃんは2番を歌っているので、テレビに映らない、と。
横「あなた2番でしょ?またテレビ映れへんわおまえ」
村「うんおれ絶対映れへん、おれライブ要員やからな、テレビ要員やないねんw」
横「おれ映るわ今回。やった、やっとや~、歌番組で」
村「ほんまやなぁ。ただでもカット割とかあるからな!」
横「もし出だしやのに場所端っこにされたらもうほんまに文句言ったろ!」
村「これで映らんかったらもう神がかっとるからなw」
横「まぁまぁどうなるか楽しみにしといてください!」

ということでした。
あいかわらずのボヤキ横さん。かわいいw
せっかく歌いだしなのに、いまいちしっくりこないとw

いやしかし、歌番組は楽しみですね!
ぜひとも!出だしはヨコちょのアップ、よろしくおねがいしますね!各歌番組さん!!

あ~しかし、本当に楽しみです。
ありがとう。


ほなおつ~

