Home>2010年05月03日  TotalPages1



今日のDVD~COUNTDOWN2009-2010 disk2

2010.05.03 Mon

今日も冒険JAPAN見逃してしまった…
でもTVぴあで丸ちゃんの男前っぷりは確認しました!
来週はすばるとたっちょんということで!これもTVガイドでちらっと見たけど、私的には珍しい組み合わせなので楽しみです(^ー^)
以前レコメンで、すばる「亮と大倉は二人っきりで飯行くのムリ」とか言ってましたが、ロケは大丈夫だったんでしょうかね?w


さて、今日のDVDはカウコンのdisk2です。2日連続で見てしまったw

desireは本当にあの二人にしか歌えない曲だなぁと。大事に歌い上げる二人に魅入ってしまいます。

Tornはもう、サングラス外すとこと最後の亮ちゃんのウィンクにずきゅーん!ですw

丸ちゃんのソロは、まさに丸ちゃんワールド全開で!会場のみんなで楽しめる空間を作り出せるのは本当にすごい。
ロープ降りてきての「ちょっと待ってな」とか、振り付けとかかわいすぎw
間奏のとこで、移動中に客席に向かってちょっと手を振る時の笑顔がツボです。

バブンはお客さんの声援がぴったりですごい!
ドッキリの時より露出度高めで踊ってるの見ると、改めてヒナちゃんの筋肉すごいな~と、体に注目してしまいますw
裕ちゃんバージョンが本気で見たい。。。

413manは、ヨコちょの人柄が滲み出てて、いつ見ても感動。
メンバーの方を向いて歌ってる時の、メンバーの笑顔がまたね。関ジャニ∞の関係性を象徴してるよね。
カウコンの前にすば亮がゲストのレコメンで「今日のリハはいつもと違うカンジのことをした」と言っていたのは、この曲のことだったのかな~とか、ひそかに思ってます。

snow whiteは、毎回丸ちゃんが出てきた瞬間ヤラれますw
あの衣装とあの髪型の丸ちゃん、かなりツボ。
亮ちゃんとヤスくんの作った曲をみんなで歌ってるって考えると、本当にすごいグループだなぁって、感慨深いです。

マーメイドは、やっぱり内くんのイメージだったので、戸惑った方も多かったようですね。
カウコンのレコメンでヨコちょは「マーメイドを知らないお客さんが多かったみたいなのが意外だった」みたいなことを言ってましたが、それはファンの方の戸惑いのせいもあるのかもですね。
振り付けとか歌割りとかヨコちょがプロデュースしたとのことで、今までと違うパートを歌う歌声が聞けるのがうれしいです。
途中のヒナちゃんを囲むカンジのとこは、ヨコヒナ憧れのパターンですよねw
ヨコちょはソロでやったので、ヒナちゃんへの気遣いかな~とか考えちゃいますw
妖艶なダンスに見とれてしまいます。

ブリュレと悲しい恋もダンスがかっこいいですね。
悲しい恋のAメロのすばちゃんのダンスがツボですw

cinemticはやっぱり山田でしょう!Spirits!のドリブラ以来、山田萌えな私にはたまらないですw
どのDVDにもあの二人のあのカンジが収められていることに、心から感謝したい!

ロックメドレーは、亮ちゃんのカメラ目線が多くて最高です。特に情熱partyの「とめどなく~」のとこ!
ヒナちゃんがヤスくんや丸ちゃんに絡んでいくとことか、最後の方のすばちゃんのにっこり笑顔とか、一番最後にたっちょんがスティックで山田に合図するとことか、ツボなポイントが多すぎる!w

ヨコちょの挨拶と冬恋は、まさに締めにふさわしいですね。
白い衣装は関ジャニ∞には似合わないなぁと思ってたけど、やっぱりライブだとキラキラした王子様イメージで見えますね。

エンドロールは全てがツボ!!
書ききれないけど、あえて何点か挙げるなら、忍者の衣装で移動中の丸たちょのカンジとか、マッチさんの曲の振りがわかってないぽかーん顔のヨコちょとか、レンジャーでキンキの曲を踊るみんなの中で棒立ちのすばちゃんとかかな~。キリがないですね、ここは。修二と彰ならぬ隆平と章大が見れなくて残念。。。

ひとつのうたは、DJ安田がかわいすぎ。
笑顔で会場全体に向かって歌うメンバーが本当にいとおしいです。
途中で丸ちゃんがパーンをした後、親指を立てる仕草をする時の顔がツボ過ぎます。
ヨコちょの思わせ振りなパーンのあとのイジワル顔もツボ過ぎます。


こんなカンジで、昨日今日とカウコンdisk2を楽しみました。

余談ですが、最後の方とかカウントダウンの時にベテランが着てる紫の衣装ってHeat up!!で関ジャニ∞が着てる衣装ですよね?似てるだけ?
私が確認した範囲の予測では、ヒナちゃんのを室弟が、たっちょんのを室兄が、ヨコちょのを薫太くんが着てるのかな~と思ったのですが。

明日は何見ようかな~
