Home>2010年05月14日  TotalPages1



レコメン=20100513 レポ①

2010.05.14 Fri

今日のレコメンです!

レポします!
とりあえず、オープニングです。

※発言をなるべく正確に起こしてますが、ニュアンスの部分もあるのでご了承ください。

横「こんばんわんつー横山裕ですけども」
村「こんばんわんつー村上信五でーす」
横「いやー晴れて29才になりまして」
村「ねー、おめでとうございます~」
横「ありがとうございますー。まぁサプライズでねぇ、ぼく当日はあの~ライブで富山のほうにいたんですけども」
村「はい」
横「まぁ関ジャニ∞のメンバーのみなさんが、コメントVTRを~」
村「はいはい」
横「いただきまして。それは僕は初めて見たんですけど。村上さんがね、あのインタビューなさってたじゃないですか。」
村「そうですそうです」
横「で、安田くんーがいきなり突然来て、おもしろいカンジになってたりね?突然すぎたりしてね?」
村「うんww」
横「まぁいろいろみんなおもしろいエピソードがあった中、おたくが一番ド天然でしたよ」
村「何しました?」
横「いや、またあなたは裏切らないというか」
村「なに?何してた?」
横「天然も天然ですよ、あなた」
村「ほんまぁ?」
横「はい、ぜんっぜん気付いてないですか?」
村「え?あのVの中で?全然…」
横「ずぅ~っと、ずぅ~っっとです」
村「ずっと?なに?」
横「コメント回してる時あなたね、これ言ったらすぐ気付いてくれると思いますけど、」
村「うん」
横「メンバーにインタビューする時、一言目、なんて言ってたか覚えてます?」
村「え?「一言ください!」」
横「その前に言ってるんですよ、いやそのあとに言ってるんですよ」
村「わからん」
横「「今年一番最初に誕生日なるん誰かわかります?」って言ってるんですよ」
村「…あらっ!」
横「おたくや!」
村「あはははははwwwほんまやww」
横「ふふっwおたくですから!!」
村「ほんまや!わははははははwww」
横「はははははwwあほやん!w」(←ふたりとも大爆笑w)
村「ほんまやぁwはははw」
横「びっくりする間違いしてるから!wずっとですよ!「一言ください」「何ですか?」「今年一番に誕生日誰ですか?言ってごらんなさい」…我がやん!って。びっくりしますよ!あなた」(ヒナちゃん、手を叩いて爆笑してますw)
村「ほんまや、忘れてたわ、そんなんw」
横「自分やん!おまえ暦4月始まりなん?いちっ、1月ですよ、おたく。ねぇ。」
村「せやなぁ、うん。言われてみればや。」
横「うふふwもう天然って怖いなぁ~っ思て、ずーっと気になってた、俺」
村「あぁ~全然気になれへんかった」
横「みんな会場めっちゃ気になってたよ」
村「うそぉ」
横「うん、俺が言ったからな、途中で。」
村「あ~そうかそうか」
横「自分やん!って言ったん、俺。いや俺はわかってたよ、サプライズで、こう見て「あぁ~やってくれたわぁ」って、言ってるからわかるけど、もうずーっっと気になってた。「今年一番最初になるメンバー誕生日、誰ですか?!」ってうれしそうに言ってるけど、「いや自分やん」」
村「wwせやなぁww」
横「「我がやん」っていう、すごい冷静なツッコミを」
村「ほんまや、何でやろ、何でそんなん言ったんやろうな~」
横「いや知らないですけど、それは。まぁまぁそんなんもあってね?まぁプレゼントも頂いたみたいですけど、僕まだ実際見れてないんですよ」
村「あぁそうね、時間の関係があってね?」
横「そうマネージャーの判断でね、僕はプレゼントあることも知らなかったんで、正直」
村「うん」
横「で、いきなりメンバーのVTRが流れて、そこでプレゼントを渡すようにって段取ってくれたんでしょ?」
村「そうです」
横「それが、富山の会場の関係上早く終わらなあかんと」
村「なるほど」
横「やることがいっぱいあったから。いつもよりも10分遅かったらもう帰られへんと」
村「あー交通機関的にな」
横「そう。この不景気の中、ジュニアやスタッフさん、横山を含め、ね?富山に滞在してると、これはもうお金がもったいないということやったんでしょうね?」
村「なるほど」
横「今日中に帰ってもらわなあかんと」
村「巻きが出てたわけや」
横「巻きが出てたということで。で、マネージャーさんの好判断で、ちょっとここはプレゼントはやめておくからって。おれが勝手にしたことやからって。あぁそれはだいじょうぶ~って言って。だから仙台で、ちょっとやろうと思ってんねんけどって言われてん」
村「仙台で受け取ってください」
横「はい。だから仙台のお客さんは、今から言わさせてもらいますけども、VTRももう一回流させてもらおうかなって」
村「あぁそうですね!見ていただいてのほうが」
横「はい、今言ってることも全部分かっていただけると思います。村上のド天然ぶり」
村「せやね、しまったなぁ。二回流れてしまうんやなぁ」
横「そや、もう…」
村「やったな~、な、だぁ、んぁ~、だぁ~、チェックしてくれんかったんかな~」
横「しかもメンバーも気づいてない」
村「気付いてないよ!」
横「たぶん突然すぎたんやと思うんやけど」
村「あーそうかそうか」
横「何のこっちゃ分かってないんでしょ?たぶんメンバーは」
村「うん、メンバー分かってない。あ、ほんでその時期の!っていうのがあったからか」
横「そやろな。「今年一番最初に誕生日迎えるの誰ですか?!」って。いや自分やんw何テンション上がって間違ってんねんと思ってwお、俺の誕生日祝うために撮ってるんちゃうんかって。何で自分の誕生日祝わそうとしてんねん、って見えてん、俺は。「今年一番目の誕生日誰ですかーっ?!」ってw」
村「だから自分のこと抜きでやったからw」
横「そらそやろな」
村「うん、そやわ~」
横「いや、1月生まれじゃないですか、おたくーって思いながら」
村「ほんまやなぁ。俺、そや!一番早いんやんか」
横「いや、一番早いすよ?まぁそうゆうことですよ。」
村「はぁ~ぜんっぜん覚えてないわ、まぁでもプレゼントはちょっと楽しみにしててくださいよ」
横「いや、楽しみですよね~、より一層楽しみになりました」
村「あの~ひっくり返ってください、仙台で」
横「あの~結局、サプライズすぎてね?Vが。だから、余裕がなかったんですよ、やっぱり。どう~次の段取りもあるし、みたいなことでぇ、いろいろありすぎたんで、…あの~、誕生日プレゼントもらってもぼく、より一層恥ずかしくてパニックになってたと思うんですよ。でも今回はもう、構えられてますから」
村「そやんね?もう聞いてるし」
横「もう楽しんで見れるだけですから」
村「うん。めっちゃ、テンション上がると思います」
横「で、そう、もう楽しみにしてます。で、一回目も、後輩が、ベテランがね?誕生日プレゼントをやってくれたんですよ。あの~、コント中に!」
村「おぉ~おぉ~おぉ~」
横「自分らの判断で。あのコント中に、僕が一瞬だけ隠れるシーンがあるんですよ。その時に、パッってケーキを用意しといて、ほいで僕がパッと出てきたときにケーキがあるっていう段取りをしてくれたんですよ。ほいで、「おめでとう~!」って言ってくれたんですよ、コント中ですよ?」
村「うんうんうん」
横「そんでハッピーバースデー歌ってもらって、ほいで終わったら、怖いでぇ~!あの後輩ってやっぱり!」
村「なんでよ?」
横「コント中やん?その後のことなんも考えてないんやから」
村「ははwwあーそうかそうかwケーキのはけとか」
横「おれ考えてくれてんのかな~と思って、ハッピーバースデー歌い終わったら終わってん!」
村「なははははwwピタッと?w」
横「ピタッと。何もしゃべれへんようになって、「どうします?」みたいな顔して」
村「はっはっはっはwww」(←手叩いて爆笑w)
横「いや段取ってんちゃうかって、こっちは全部身委ねなアカンやんって」
村「そらそやな?」
横「そやろ~?こっちは祝われてんねん。もー「何とかしてください」みたいな。で、最終的にもうテンパッたんやろな、「解散ー!」言うて解散しだして、逃げ出してさー。いやいやまぁまぁうれしかったですけどね~」
村「おもしろいな~そんなんてwだから祝うことがピークに来るからな?」
横「そうそう、祝うことしか考えてへんから、おたくと一緒ですよ。「やらな」ってのが頭に行きすぎてるから、他のこと考えてへんから!だから一番焦んねん、こっちが」
村「あー見たかったわ。だからほんまはみんなで行こうって言うててん、富山に」
横「いやまぁまぁ何かあったんですよね?まー聞いてますけど、いろいろいろいろねー」
村「せやねん、行かれへんかったからな~。まぁまぁ仙台でね、プレゼントは!楽しみにとっといてください」
横「そうですね、楽しみにしてます」
村「じゃータイトルコールでーす」

<タイトルコール>(←今日も息ぴったり^^)

タイトルコール後の今日のテーマ紹介とかFAX番号言ってるところで、クスクス笑いだすヒナちゃんとスタッフさん。
ちなみにテーマは「横山裕29才の誕生日記念企画、どっちが年上でしょうクイズ」でした。
2人のリスナーさんに電話をつないで、どっちが年上かを横山さんが当てる、という企画。
正解するごとに3000円の叙々苑のお食事券!ということなんですが、この時点では「詳細は後ほど」と、クスクス笑いながら説明するヒナちゃん。

いったい何がそんなにおかしいんだ?!と思いつつ聞いていたら、

村「じゃーwwあの…wwあっははw曲紹介をww今日は僕がじゃーwははwなんでしょうね~wこのー、引きがあるのかないのかわからない、カンジですけれどもwwえーでは、本日一曲目、横山裕で、「Wonder Boy」ww」

もう笑いこらえきれないカンジでしゃべってますw

曲紹介がヒナちゃんの時点で、その場に横山さんがいないんだろうなーってことは分かるんですが、
なんでそんなにも爆笑なのかな~?と、この時点では不思議でした。

まぁO.A.の途中で、抜けてく横山さんはおもしろいですがw
ねぇヨコちょ、曲紹介あるの、分かってるよね?w

あとで判明したのですが、ここでクイズに正解したら3000円の食事券っていうのを説明しようとしていたのに、横山さんはおトイレに言っていたそうですw
そのせいで、クイズをやる時間が減ってしまうのですがwそれもいろいろ訳ありというか、さすがレコメンというかw

あとで詳細にレポします!


明日ちょっと早いので、今日は残念ですがこのへんで(T_T)

ほなおつ~

