Home>2010年05月15日  TotalPages1



レコメン=20100513 レポ②

2010.05.15 Sat

つづきでーす。

※発言はニュアンスで読んでください。

<ガールズランキング>
「横山裕は本当はこれが欲しいと思いますランキング」

村「先週、欲しいもんないって言うてましたけど、」
横「でもー、まぁ~いっぱい頂きましたね!今年!欲しいものがけっこう入ったね」
村「あぁ~そう?意外ともらってみたら?」
横「あったよ!でもさすがにリアルな言えない値段ってあるじゃないですか?そんなんがありましたから。まぁおたくは知ってますけど」
村「あぁ見た見た。あれはうれしいよな、実用的だし」
横「いやーうれしいよ~」
村「なので、今回はランキングにはしてませんで、いろんな意見紹介します。」

<ゲームをする時間>
横「いやいや、ゲームする時間なんて、なんぼでも作れますからね!?寝んかったらいいだけですから!」(←めっちゃ自慢げwそしてまわりは大爆笑w)
横「それはこっちの問題で」
村「睡眠時間な」
横「はい、睡眠時間けずったたらいいだけですから、寝んかったらいいだけですから」
村「極論やな~w次のは欲しいんちゃうかな、」

<子ども>
横「あぁ~子どもは欲しいな~、子どもは欲しいわ、ほんまに」
村「これは欲しいやんな。」
横「もう、おってもぜんっぜんおかしない歳やからな!」
村「おかしない、全然俺らはなぁ、もう30手前やし」

すばるくんの歌声>
村「欲しいんちゃうか、と」
横「結局おれがすばるの歌声とったって、すばるがおるやろ?結局おれ負ける気するわ」
村「まぁそうなるやろな」
横「結局は。だからすばるの歌声ではないわ。もっと違う歌声やわ。すばるがおったらだって、」
村「本家がおったらな」
横「やっぱ髪伸ばさなアカンようになるし」
村「いやそれ見た目の問題やんw」
横「ロン毛で歌うから雰囲気あっていいんちゃうの?あれ」

<自分のネタ>
横「それは~別にそんなにですよ」
村「あ、これはそんなにや」
横「あんなんマルが一生懸命考えたんをパクるんが一番すきですわ」
村「わかるわそれはwたまにしかヒット出んけどなw」

<おっぱい>
横「そら男はみんなねぇ、あこがれますよね」
村「ほとんどのMCで言ってんの?w」
横「でもこの前はマジでで怒られた。たまたまえらいさんが来てて「ちょっと言い過ぎやな」って。「あぁそうですか。はい。」って」
村「止まらんからなwそら」
横「もうおれ言い過ぎてなぁ、言ったらあかんラインがわからへんねん。だんだん越えてくるやろ?」
村「言いだしたらな。しゃべりだしたらわからんよ、そら。でもー盛り上がってもうたらなぁ~、そら」
横「そうそう、そやねん。お客さんがええって思ってくれたらそれでええねん」

<村上くんの実力>
横「あぁ~それは欲しいなぁ。そう言われたらそやな、欲しいな。」(←しみじみ言ってますw)
メール「いつもけなしたりしてますが、実は一番村上くんのことを褒めてると思います。なのでなんだかんだで、村上くんの能力が欲しいのでは?」
村「やって。」
横「いや、まわりのスタッフさんや共通の友達、みんな口揃えて言うのは「村上はどこでもやっていける」って。みんな言うな、それは。」
村「wwなんでやろな?」
横「いや、どこでもやっていけるわ。あなたは。」
村「どこでもっちゅーことないよ~」
横「いや芸能界もそやけども、芸能界あかんようになってもあの子はやっていけるって、みんな言うな」
村「はははwww」
横「なんかするあの子は。起業やなんや。あの子は心配ないって、みんな言うで。」
村「あ、そう?w」
横「大事なことやで。生きていくのに、たくましいってことは女性を守れる力があるってことやからな?」
村「生活力ということではね?」
横「そやで。最終的に女子が求めるところってそうゆうとこだったりするじゃないですか?」
村「それはうれしいことですけどね。」
横「いつまでもかっこいいかわいいじゃないですよ。これからどんどん若手も出てきますから、生活力っていう部分で勝負していくのもね?」
村「現実見だすからね?経済的な部分とか」
横「TOKIOの山口くんとかね、「守ってくれそう」っていうランキング入ってくるし。そういう位置づけにいったらどんどん息の長いタレントになってくるから」
村「こっからですやんか、考えていかなあかんわ~」

<エイターの笑顔>
横「まぁなんだかんだ言うてな?」
村「きれいにな、」
横「なんだかんだ言うて、やっぱそういうとこやったりしますよね~」(←かっこつけてますw)
村「wwそやな~、ありきやからな~。コンサートとかやらしてもらってたら特に」
横「バファリンの半分は何で出来てますか?」
村「やさしさ」
横「そうでしょ?横山裕の半分は、そうゆうことですよ。ファンの幸せ、笑顔。…2個言ってもうた。」
村「ははwそやろ?wあかんでwどっちかにせなw」
横「2個言った時点で100になってもうたw」
村「ははww他無くなってもうたやんw」
横「まぁそうゆうことですよね、結果。結果そうゆうことですよ」
村「今ソロコンやってたらね?」
横「ありがたみ感じますよ。実際。やっぱりCD買ってくれたらうれしいありがたいと思いますけど、ライブやってしまうともうそんなんを超越した何かがありますよね」
村「そうやで~、不思議な空間やな。生ものやしな。」
横「そこにしか感じれない、共有した時間というか。あれはもう~本当にその時その時しかない空間ですから」

来週のテーマは「流行ってるみたいだけど、よくわからないものランキング」
横「ツィッターな」
村「ツィッターな、入っててほしいわ~」


<フリートーク>
村「さ、横山さん」
横「はいはい」
村「今日ねぇ、メインになってるのが、横山裕29才誕生日記念ということで、「どっちが年上でしょうクイズ」と、いうのをやるんですけども。」
横「はい」
村「まぁもう29才になったらね?女性の年齢くらい聞かなくてもばーんと当ててもらわなアカンやろ、と。」
横「あぁ~、まぁそれぐらいかんたんでしょうねぇ」
村「ね!ということで、11時台からになりますけども、女性リスナー2人出てきますから、会話だけ聞いてもらってどっちが年上か当ててもらって、」
横「そんなむずかしいことある?w会話だけ?」
村「いや一個質問はもちろん出来ますから、横山さんからね?ほいで正解するごとにプレゼント、」
横「一万円?ツェーマン?」
村「いやいやいや。ツェーマンって一万円って言うてるやんけw」
横「ツェーマンずつあがっていく?ツェーマンデーマン?いっちゃう?」
村「いやいやまぁまぁ正解していけば、デーマンまではいけへんけどなw今回のプレゼントはこちら!芸能人御用達、叙々苑のお食事券でございます!(ぱちぱちぱち)」
横「いやいや、僕が「せめて何か」って言われて叙々苑の商品券、なんかあったら金券ショップ換えられるんで」
村「しかも今回すごいですよ。一問正解ごとに、3000円分ずつプレゼント!」
横「またこれがレコメンの、」
村「刻みやな、刻んでいくよ」
横「せめて5000円やろぉ」
村「そんなぽーんとは行かれへん」
横「何人でるの?」
村「いや2人ずつ…。だからぽんぽんとヨコが当てれたら、回数行けるでしょ?」
横「じゃーもう回数行こうよ。こんなんダラダラやらんとこうよ。」
村「いやーだからもうこのゾーン時間無いんでw11時からw」
横「なんやねん!むちゃくちゃやなホンマ!むちゃくちゃやなほんまにこの番組!」
村「いやさっきね、オープニングでこんなんしますよーって時に、ちょっといなかったじゃないですか?」
横「はい。ちょっとトイレ行きました」
村「そうそうそう。だから改めて、ここでお知らせしようということで」
横「むちゃくちゃやな!なんなん?ほんまヤラセなしやで?この番組平気でそんなことしそうや」
村「いや誕生日記念ですから!プレゼント持ってってもらえるようにしてますよ」
横「いやヤラセ疑惑出てきてるで?」
村「ははwそれお前のなかだけやんけw世間はなんも思ってへんよ」
横「いや、ヤラセ疑惑出てきてるわこの番組。ほんまに知らんでおれ。」
村「だいじょうぶですよ」
横「じゃちょっともうやろうや!こんなしゃべってんのやったらもうやったらええやんけ!」
村「いや電話つながってへんからね?」
横「もうむちゃっくちゃや。んちゃくちゃやわ~」
村「このコーナーは11時からのスタートでーす」

O.A.中にトイレ行っちゃうから、クイズの時間減っちゃったんだね、よこちょw
そんですねるって、どんだけかわいいんですか、この29才ww


<Wink Up連動企画>
今月のプレゼントのキーワードは?という流れで、
村「久々にめくりやります?」
横「なんかヤスくんが最近、船の免許とったんでしょ?すごいよね~」
村「なぁアイツ~よう勉強しとるやろ~何か」
横「一級船舶?」
村「難しいんやってなぁ?あれめっちゃ」
横「すごいな、なんかめっちゃ連載してるやん今!ヤスのも始まったんでしょ?」
村「なぁすばるもやってるし」
横「こういうのWink upさんって、やりたいって言ったらやれるんすか?」
村「あぁ、やりたいって言ったらやれるんや」
横「ほんまにやりたいって言ったらやれんの?!いややりたいって言えへんけど」
村「やることいっぱいあるからなぁw」
横「えーうそやん、そんなに簡単に1ページ増やせんの?…なんでじゃーレコメンのページ1ページ減らしたんや?!」
村「はははwww(ぱんぱんぱん)」
横「なぁ?!そんな簡単に増えんのやったらさぁ、なんでそんな簡単に減らすんや、じゃー」
村「ほんまやなぁ、よう言うた!よう言うた!」
横「昔3ページくらいやってなかったぁ?」
村「しかもちょいちょいカラーも…、なぁ!あっちゅう間に白黒戻ったんや。だんだん雑になってきて」
横「なんやほんまぁ、レコメンナメてんな!?(←一同爆笑w)いやまぁうれしいですけどねぇ。ヤスの連載は何ですか?」
村「なんやろ?言いたくない?載ってる?服を紹介する?」
横「どこ?…あぁもーええわ。わかれへんわ(←また爆笑w)ヤスの連載見たいやん」
村「あぁ~ここか」
横「すばるのは特別に1ページになったんや!好評につき!…丸さんからの京みやげ全然大きくないやん」
村「はははww何?今回の京みやげ何?ww」
横「何これ?「さくらさく せみなくくれは こたつやな」何言うてんねんこいつ。何言うてんねんこれ?」
村「はははwww」
横「「さくらちる?ふるなよ?とめよ はるさめよ」何言うてんねん?w…何言うてんねん?!」
村「はっはww京都関係あるのこれwwだいじょうぶ?wコンセプトぐらぐらなってないか?」
横「ぐらぐらや!何かケーキのもやってなかった?それは別のとこ?」
村「それ違うとこや」
横「あいつもいろんなとこで何かやっとんなw」
村「やっとんな~w」
横「あいつほどコーナーが泣かず飛ばずなやつ、そないおれへんで!w泣かず飛ばずもいいとこやで!ほんまに!」
村「はははははwww」
横「ほらヤスのはなんかかわいらしいやん!かわいいやん、ファッションこんなんマネしようとかね?」
村「クローゼット、っていうコーナー名」
横「マルのなんなんこれ?何言うてんのこれ?写真は本人撮って来てんの?京都で?ホンマかどうかわかれへんで~。」
村「ほんまやな、わかれへんな~。ヤスは絵も描いてんの?あいつ大変やな~」
横「いやまぁまぁね~楽しんでやってますからね、見ていただきたいですけど」
村「じゃーキーワードは?」
横「じゃー「丸さんからの京みやげ」で。いやここで宣伝しとかないと!グループでやってる分ね?出来ることはやらないと。もう正直これおもしろくないもん!おれから見たら!」
村「いやこういうことはっきり言っとかんとな!?」
横「誰がおもしろいんこれ?これおもしろいっていう人感性疑うわ!いやおれが風流がわからないガキだからかもしれないけどね?完璧おもしろくないよ?でもWink upの読者って若いでしょ?…何を言うてんのこれ?!これくれはって読むんやろ?」
村「もみじ」(←よこちょw)
横「「さくらさく せみなくもみじ こたつやな」どういう意味?!どういう意味?!」
村「意味書いてんちゃうん?横に」
横「あぁもう何言うてんの?もう注意したほうがいいよWink upさんも。ええ大人やねんからー。もう無法地帯やん!こんなんケンシロウの時代や!ケンシロウ現れんで、マルに」
村「はははwwwおれらの悪いとこって、誰も怒られへんくなってくるからさー」
横「世紀末覇者やでwww」
村「はははwww」(←一同爆笑してますw)
横「この笑顔も滑稽やwもうw」
ヒナちゃんの当選者発表後、
横「ちょっといいですかこれw(二つの俳句の解説を読んで)なんで一緒のこと言うてんの?ww桜と桜やん、違うこと言うもんちゃうの?」
村「せやんな、前と後ろあるもんな」
横「ちょっとおれマル怒るわ、ほんまに一回」
村「うん、これはもう言うたほうがいい。いいかヨコ、もうWink upの人も言いにくなっとるから、もうメンバーから言わな!」
横「もうこれ怒るわおれ、ほんまに。ちょっと一回呼んで!怒るおれ。おまえもうやめよって。はっきり言う、おもんないこれ!もう意図がわかれへん」
村「ははwwあぁおもしろかった。以上Wink up連動企画でした!」


丸ちゃん、ぼろぼろですね。。。w
あとで「丸さんの京みやげ」を楽しみしているというリスナーさんからたくさんメールがw
それでも「いらんいらん」という横さんw
横「コーナーがあるのはいいけど、俳句はいらんやろー」と言ってましたw

私は丸ちゃんの独特の感性、わからないながらも、そのわからなさがおもしろかったりしますが。
しかし、ここまで言われると実物が見たくなっちゃうな~。
たしか今月のWink upって表紙は関ジャニ∞なんだよね。う~む。。。悩む。買っちゃいそうw

とりあえず、ここまでアップします。




